ヨガライフ-豊かな実りとともに


🌙 奇跡を見逃さないぜ

先日、たまたま

 

🌙と木星と土星の並びを目にしました

 

家に帰ってきてから、わかったのですが、約400年ぶりに、木星と土星が接近して見えるという時で、その日はちょうど月もコラボ中でした

 

 

2020年も、あと少しで、太陽の周りを地球が一周し終わろうとしています

 

その間、地球も公転し続けながら、広い銀河を旅し、一年が間もなく終わろうとし、そして、また新たに始まろうとしています

 

 

その間、私たちのカラダも、

心臓の鼓動は、1日に約10万回、1年で言うとすごい数の回数を動いてくれていました

 

呼吸数は一日に約3万回

 

その間に、沢山の細胞が死んで生まれ変わり、私たちの身体を活かそうと今現在もフル活動中

 

 

ヨガをしていると、そんな奇跡中の軌跡に、圧倒され、すべては完璧なんだと実感します

 

 

そんな、奇跡の中にありながらも

ほんの些細な出来事にも、文句を言えるほどの

自由の中の自由過ぎる中で生かされる私たち

 

 

不安や恐れという衝動で動くのではなく

 

愛や安らぎという衝動で常に生きられるように


 

日々、ココロとからだをリセットし続け

 

心身のケアを怠らずに

 

大きな実りの中に生きてることを実感して、2021年をむかえられますように

 

 

今年から、ヨガノートには🌙のマークを入れ少しかわいくそして、字を大きくし見やすくしました

どうぞ、活用してください


 

2021年も、ココロ穏やかな、実りある素晴らしい一年になりますように