健康リテラシー✶本当の幸福を手に入れるライフスタイル

 

ヘルスリテラシーが高い人とは

健康的な行動習慣を確立し、仕事やプライベートでもストレスケアを取り入れ、問題解決や対処を積極的にできる人

 

自己管理能力、自己認識力が高い人であります

 

2007年から医療としてのヨガセラピークラスを毎日行ってますが、福祉、医療関係者の参加者も多く、長年通って頂いてる方は健康リテラシーが高いのではと以前から思っています

 

私自身も若い時から健康について関心が強く、ありとあらゆる健康法を見てきましたが

 

健康というと、からだに目が行きますが、ストレスマネージメントが非常に重要に

メンタルリテラシー、マインドケア、こころを熟知することに長けることが最終的にはやはり一番大事なのだと世の中的にも気づき始めている方が増えているようです

 

自分の幸福を願わない人は誰一人いません

本当の意味で、健康リテラシーがさらに高まればよいですね

 

ヨガは何かに依存せずに、自己完結の最強の健康法

人生の早いうちから取り入れない手はないです

 

また楽しく継続できるよう

これからの人生ヨガライフゆたかな人生の糧にできますように